楽しみな大河ドラマ

楽しみな大河ドラマ

私の週末の楽しみは何かと問われれば、それは大河ドラマを見ることです。今日に至るまでに、たくさんの大河ドラマを見させて頂きました。中にはとても思い出深い大河ドラマが残っています。龍馬伝や甲斐の武田信玄などです。

 

坂本龍馬の国を思う生き方や武田信玄に取り立てられて懸命に軍師としての役割を果たす山本勘助らが忘れられません。私はどちらかというと戦国時代を中心としたした大河ドラマが好きな傾向にある様に思います。

 

そして、今年の大河ドラマは花燃ゆということで放送されています。こちらの大河ドラマは戦国時代ではなく幕末時代のものになります。私にとってはあまり馴染みのない時代ではありますが、それでも今年の大河ドラマは楽しく見させて頂いています。聞くところによると、今年の大河ドラマはあまり人気がないそうで、視聴率が低迷しているそうですが、私はそれなりに楽しめるドラマになっているのではないかと思っています。

 

今の時代にまで、その名を残した吉田松陰や高杉晋作なども登場しており楽しめるものと思います。主人公は吉田松陰の妹さんということで、全く馴染みがないですが、井上真央さんの演技力には流石と感じいるものがあり、私は楽しい大河ドラマであると感じています。大河ドラマは一年間のみの放送ですが、出来れば花燃えに関してはもう少し延長して放送して頂いても良いくらいと思っています。

 

そして来年の大河ドラマは歴史好きにはたまらない真田幸村を主人公とした大河ドラマです。こちらも本当に楽しみにしています。きっと待ち遠しくて放送開始を待っているファンも多いことでしょう。更に再来年は柴咲コウさん演じる井伊直虎の放送も決定されています。これからの大河ドラマにも期待しています。


 
inserted by FC2 system